顔写真データのアップロードについて
必ず以下の条件にあてはまる観覧希望者ご本人の顔写真の画像データをご準備のうえお申し込みください。
  1. 一般的な証明写真と同様、正面を向き顔がはっきりと確認できるもの(前髪と横髪が顔にかかってないもの)
  2. 背景は無地であること
  3. 本人のみ、無帽、サングラスなし、マスクなし、マフラーなし
  4. ピースサインなど、手や物で顔がかくれていないもの
  5. プリントシール機で撮影したもの、画像加工(アプリ・ソフトを使用)したものは不可
  6. 3ヶ月以内にスマートフォンや携帯電話、デジタルカメラで撮影されたもの(免許証やパスポート写真の原本を撮影した写真は不可)
  7. 画像は最大5MB(メガバイト)まで、JPG・JPEGのファイル形式であること
  8. 縦:640px 以上, 横:480px 以上の画像であること
  9. 適度な明るさのもの
  10. 頭全体が写っているもの
  11. その他、以下のNG項目に該当しないもの
※撮影時メガネを装着されている方は、フレームで目が隠れたり、レンズが反射しないようご注意ください。
※色つきのPCメガネは、サングラスの扱いと同様にはずしてください。
■OK
■NG
ビューティー効果のあるカメラアプリを使用している
免許証や学生証など、写真を撮影している
下から撮影していて目線が下になっている
上から撮影していて目線が上になっている
アップで顔、顎がフレームに収まっていない
前髪と輪郭隠しの横髪が顔にかかっている
暗い、または逆光
光が当たりすぎている
メガネが反射している
メガネが目にかぶっている
ピントがあっていない
横向き
物や人と一緒に写っている
目を閉じている
写真がぶれている
ピースが顔にかかっている
顔写真データのアップロード方法
(1)申し込み専用URLへアクセスし、上記の条件を満たした認証用の顔写真画像を「参照」ボタンよりご自身のパソコン・スマートフォンにある顔写真を選択して「アップロード」ボタンを押してお進みください。

(2)規定サイズの比率になるようにページ内の案内に沿って写真をトリミング(切り抜き)し、「プレビュー」を押して画像確認後、「次へ」ボタンを押してください。

(3)トリミングした写真をサンプルと比較します。
ページ内の項目をご確認いただき、チェックを入れ、よろしければ「登録する」を押し、顔写真の登録を完了してください。
<注意事項>
顔写真データは実施1週間後をめどに、そのほかご登録いただいた全ての情報はイベント開催日から1 ヶ月後に消去します。
個人情報の取り扱いの詳細につきましては、こちらのページをご確認ください。